あなたの魂が決めてきたこと。

私たちは、胎児の頃から

母親の感情と直接繋がっています。

 

 

 

胎児の頃は、例外を除いて

魂意識の方が優勢なことが多いので

胎児の体と、母の意識が

過度に癒着することはありませんし

胎児の意識は、母の体をも動かします。

胎児の魂意識が母の本当の想いを知り、

必要なものを揃え母を愛するのです。

 

 

 

誕生後に、体と意識を繋げていく

成長・発達というプロセスの中で

母の意識が取り込まれていきます。

 

 

 

胎内では優勢だった胎児の意識は、

誕生後に一度ぼんやりしたものになります。

自分の体が自分のものであるということを

理解するためのプロセスに入るのです。

「魂の自我」と「体の自我」の違いです。

それぞれの表現は本当に個性的で

ひとつとして同じものはありません。

 

 

 

魂意識が優勢だった頃は、

母の意識は、母のものとして認識していますが

誕生後は、ぼんやりしますので

性格・性質・魂の選んだ物語にそって進みます。

 

 

 

母の意識が取り込まれていくという話に

敏感になるお母さん方は多いでしょうが

7歳ぐらいまでの子どもの世界の

ほとんどが親の世界で形成されるので

取り込まれないわけがありません。

 

 

 

お箸の持ち方すらひとつのカルマです(笑)

渡さないようにするのは不可能です( ̄▽ ̄)

なので、考えないのが一番。

 

 

 

幼稚園や学校など

新しい世界に触れていくことで

親と自分は違うということを知り

いわゆる「自我」が確立されていくのですが

私たちのように戦後に育てられた世代は、

親子の距離が近いことが一般的です。

 

 

 

距離が近いということは

影響を強く受けるということです。

「親と自分は違う人間だ」

という当たり前なことに

気づけないほどに近い場合もあります。

 

 

 

どうしても親側で考えてしまうと

この手の話は怖くなるかもしれませんが

何をどう取り込むのかは

子どもたちの魂が決めているので

親が関与することではありません。

存分に支配しましょう(笑)

 

 

 

ただ、子どもにする支配は

親から受けた支配と同質なので

親からの影響を注意深く観察し、

その支配から自由になっていくことが

私たちも子どもも、

より幸せにする道になります。

 

 

 

自分の魂が何を決めて、

どんな意識と同化しているのか、

そういった視点で

自分を観てあげることが大事です。