共に人生を歩んでいく。そのための喧嘩以外は、する意味がありません。


共に人生を歩んでいく。

そのための喧嘩以外は、

する意味がありません。

 

 

 

 

喧嘩の目的は何かって

たっちゃんが

私の気持ちを

理解すること

それだけです。

伊藤家だけじゃなく

どこの家もそうなんです。

女の気持ちを理解してもらうために

喧嘩するんです。だから私は

たっちゃんがムッとした理由なんて

一切、分からなくて良いのです。

それよりもムッとされた私の気持ちが大事。

 

 

 

 

頭では、ムッとした理由を大事にしようとするし

気を使おうとするし、言うこと聞こうとするけど

身体の感覚に従っていると

ムッとされたことで生じた痛みだけが大事で。

たっちゃんが私に痛みを与えてしまったという

たっちゃんにとっての大誤算を

一刻も早く伝えなければならないのです。

ロシアンルーレットな嫁だから大変だけどね(笑)

 

 

 

 

女の気持ちが大事って・・・

じゃあ、男の気持ちはどうなるの?

 

 

 

 

男の気持ちなんか

理解する必要はありません。

男は女を守るものという

男心さえ守っていればいい。

それを守るのは

言葉でもなく行動でもなく、女の心。

女が男にその心を開いているだけで、

男心は守られます。

その男は女の心を、必ず守るのです。

 

 

 

 

逆に言うと

女が、心を差し出していれば

男は絶対に男であり続けるのです。

 

 

 

 

男がもし自分の傷を振り回すようなら

それは女が女の悲しみを

伝えきれていないだけ。

男とは100%期待に応える性です。

女が望むままに、その姿を変えます。

 

 

 

 

まずは自分の気持ちを

自分で知らないと伝えられません。

自分にいっぱい聞いてください。

何が好きなのか嫌いなのか。

時間をかければ必ず教えてくれるから。

 

 

 

 

私の始まりなんか、自分の声、

うめき声だけだったよ(; ̄ェ ̄)

それでも根気よく相手していると

なんとか好きな食べ物ぐらいは

話してくれるようになり。。。

大変だったし、時間かかったけど。

 

 

 

 

自分の声を聞くことなんか

毎日毎瞬ずっとやり続けていくんです。

自分を愛する在り方に変わるだけなの。

集中力を、鍛えれば鍛えるほど

自分にフォーカス(焦点)できるようになるんです。

 

 

 

 

私も毎日鍛えているし

たっちゃんに対して感じた

一ミクロンの違和感も逃さずに

言葉にして伝えるようにしてるよ。

もちろん、リアルタイム(笑)

 

 

 

 

大好きも大嫌いも尻尾ふりふりも鞭もw

なーんにも溜めないって気持ちいいのよ。

私も最初はね、手紙で書いててんで。

チラシの裏とかに

泣きながら書き殴ってたりしたの。

それぐらい言われへんかってん(笑)

言えば言うほど精度があがるから、

がんばって、繰り返して伝えてな。

 

 

 

 

相手を否定して伝えてたら

絶対に伝われへんからね、

どうしたいのか、どうありたいのか、

自分で決めてね。

共に人生を歩んでいく。

そのための喧嘩以外は、

する意味がありません。

↑これめっちゃ大事やからー!

 

 

 

 

男気の強いたっちゃん

負けるの大嫌いですが

私いつも捨て身なので

(別名ばんざいアタックww)

譲れないところは一点だけ。

 

<私の心を守ってください>

 

そのためなら、悪い態度について

土下座で謝ることだってできます。

だって私が土下座して苦しいのは私じゃないし(笑)

 

 

 

 

「性の尊厳」

 

 

 

 

言えなかったことを言うようにして

聞けなかったことを聞くようにして

勇気を出してぶつけてみて

泣いて怒って暴れ散らかして、

順調に取り戻しているのです。